どうしようもない30歳ダメ人間でも人生は幸せ

30歳のダメ人間の生きざまをのほほんと書いてます。自分が幸せかどうか。これを基準にして生きてます。

カブトムシのカブ君

 

こんにちは。

会社で上司から「×!」という評価を貰ったたかのりです。

 

×ってなんだ×って!!

 

 

ワイも子供の行動を止めるときに「バツ(×)」って言うので笑いそうになりながら

上司の話を聞いてました。

ワイは子供か(笑)

 

 

 

 

さてさて、我が家に新しい家族が増えました。

 

 

カブトムシのカブ君

 

f:id:takatakatakanori1:20200720122050j:plain

カブトムシのカブ君

 

ヒュー!かっこいい!!

 

 

息子が今3歳で昆虫に興味津々なのです。

その中でも特に好きなのがカブトムシとクワガタ。

 

西松屋で買ったクワガタのおもちゃ(500円)を与えた時から

覚醒したらしく、毎日おもちゃを捕まえて遊んでいたので

なら本物を与えてあげようと。

 

 

しかし近所にカブトムシやクワガタが居そうな場所もなく

それなら買ってしまおうとホームセンターで買ってしまいました。

 

 

1匹798円

 

OH....

 

 

高いなあと思いつつも、育てるということで教育にもなるかなと。

 

 

 

 

出費としては

 

・カブトムシのカブ君 798円

f:id:takatakatakanori1:20200720122050j:plain

・虫ケース 500円

・寄り木 140円

・隠れ木 100円

・餌 198円

 

f:id:takatakatakanori1:20200720151903j:plain

f:id:takatakatakanori1:20200720151936j:plain

f:id:takatakatakanori1:20200720151945j:plain

 

餌はこれ「カブミツ ジャンボ」

 

合計1736円(税抜き)

 

 土は観葉植物のを使いました。

 

takatakatakanori1.hatenablog.com

 

 

 

 

 結構出費してるなーと思いつつも

息子が嬉しそうなのでまあ良いかとなるワイです。

 

 

 

我が家にカブトムシが来てからというものの

息子は毎日カブ君カブ君言ってます。

ただ自分に登られたりするのは嫌みたい。

 

なるべく長生きさせてやりたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやーーほんとカブトムシ気持ち悪い。

パパ嫌いなのよね。虫。

 

 

写真素材素材【写真AC】