どうしようもない30歳ダメ人間でも人生は幸せ

30歳のダメ人間の生きざまをのほほんと書いてます。自分が幸せかどうか。これを基準にして生きてます。

年1旅行記②~キャンプ編~

 

こんにちは。

お盆に帰省しようか迷ってるたかのりです。

 

「年1旅行記② キャンプ編」と題して今回はキャンプでの出来事を書いていこうと思います。

「年1旅行記① 導入編」を読んでいない方はこちら!

 

takatakatakanori1.hatenablog.com

 

 

 

年1旅行記②~キャンプ編~

目次

 

1.出発

2.遅刻

3.昼食

4.キャンプ場へ!

5.雨

 

 

1.出発

さてさて上の記事でも書きましたが山形県に旅行へ行ってきました。

2泊3日の日程です。

そして1日目はキャンプ!

 

当日の予定は

 

1日目 「集合・キャンプ」

AM11:45 山形県鶴岡市  「肉屋」に集合。昼食

AM13:00 キャンプ買い出し

AM14:30 キャンプ場「休暇村 庄内羽黒」へ向かう

AM15:00 キャンプ場チェックイン

AM16:00 テント設営等完了・BBQ、終了次第 就寝

 

こんな感じでした。

 

 

ワイは石川県からの出発でしたので高速に乗ってゴー!

f:id:takatakatakanori1:20200726180604j:plain

きっつきつ(笑)

こんな感じに車に荷物を載せて当日の2時に出発しました。

2時ってAM2:00のことですからね。

特にこんな早くに出発しなくても十分間に合うのですが

高速料金を少しでも浮かそうと朝早くに出発するんです(笑)

 

高速料金は「深夜割引」があるのです。

 

以下、NEXCO東日本 ドライバーズサイトより割引条件の抜粋

  • (1)ETCが整備されている入口インターチェンジをETC無線通信により走行
  • (2)0時~4時までの間に対象となる道路を走行
    ※ETC時間帯割引の適用条件となる日時の判定は入口または出口料金所の通過時刻で判定します。
    ※中央道(高井戸~八王子)、新湘南バイパス茅ヶ崎海岸~藤沢)を始め、時間帯割引の判定箇所に注意を要する箇所については「時間帯割引の時間判定について」をご確認ください。
    ※名二環におけるETC時間帯割引は、料金をお支払いいただく入口料金所の通過時刻で割引の適否を判断します(出口のETCフリーフローアンテナの通過時刻では判断しません)。
    ※距離・回数・曜日の制限はありません。
    ※深夜割引と休日割引の両方の適用条件を満たす走行の場合、割引額の大きいものが適用されます(重複して適用されません)。
    ※深夜割引と平日朝夕割引の両方の適用条件を満たす走行の場合、深夜割引が適用されます(重複して適用されません)。

https://dc2.c-nexco.co.jp/etc/discount/etc/night/

 

割引率は30%!!

 

こりゃ早く出るしかない。と遠足前の小学生みたいにウキウキで出発したわけです。

 

 

f:id:takatakatakanori1:20200727133102j:plain

深夜の高速道路サービスエリア

 

1時間半ほど走るとさすがに眠くなってきたのでサービスエリアで寝ることにしました。

 

f:id:takatakatakanori1:20200727133159j:plain

寝ておきました。エアーマット最高!

 

そう。エアーマットを敷いていたので気持ちよく寝ることができるのです。

なんだかんだ4時から7時くらいまで寝ることができました。

 

さあ、また山形に向けてレッツゴー!

 

 

2.遅刻

 

いやー遅刻しました(笑)

7時に出ても十分間に合うはずでした。

しかし11時45分に待ち合わせでしたが、20分ほど遅刻しました。

 

 

なぜか。

新潟県山形県の県境で朝風呂に入りたくなったんですね。

この時10時。

経験上、あと1時間あれば余裕で付くはずと思い風呂に入ったんです。

f:id:takatakatakanori1:20200727133756j:plain

朝風呂 まほろば温泉

 

でも良い湯でした(笑)

新潟県村上市まほろば温泉」

朝9時からやってる温泉で、500円で入ることができます。

 

 

 

そんなこんなしてて遅刻したんですね。

しかも温泉に入ってた20分遅刻。

 

友達も笑って許してくれました。

持つべきは親友だね!!

 

 

 

3.昼食

 

f:id:takatakatakanori1:20200727134125j:plain

ステーキ丼 1000円!

 

これです。これ。

昼食は山形県鶴岡市にある

「肉屋食堂」

https://tabelog.com/yamagata/A0603/A060302/6008693/

 

毎年なぜかここです。

精肉店が運営してるのかな?

美味しいです!

ステーキが柔らかいし、ワサビなど調味料が良いアクセントになります。

そしてご飯は大盛、中盛、小盛と選べるので自分の胃袋事情に合わせて注文できます。

鶴岡に旅行される方はぜひ寄ってみてください!

 

 

4.キャンプ場へ

 

昼食も終え、スーパーで買い物をしてやっとこキャンプ場へ向かいます。

今回のキャンプ場はこちら

「休暇村 庄内羽黒」https://www.qkamura.or.jp/haguro/camp/

 

向かうとこんなかっこいい鳥居がお出迎えしてくれました。

f:id:takatakatakanori1:20200727135455j:plain

で、デカイ!

 

 

初めて行くキャンプ場でしたがきれいに整備されていました!

f:id:takatakatakanori1:20200727134935j:plain

ここをキャンプ地とする!!

はい、友人登場(笑)

f:id:takatakatakanori1:20200727135230j:plain

さっそくBBQ!

f:id:takatakatakanori1:20200727135250j:plain

アクアパッツァも作りました!

f:id:takatakatakanori1:20200727135308j:plain

燃えている!

f:id:takatakatakanori1:20200727135327j:plain

楽しそうなワイ

f:id:takatakatakanori1:20200727135350j:plain

楽しそうなワイ2

楽しそうでしょ?

 

そんなこんなで楽しいキャンプが始まったのです。

 

日本酒を友人が持ってきてくれました。

f:id:takatakatakanori1:20200727140037j:plain

赤武酒造

 

楽天で見ると結構するのねー

ありがとう友人!


 

 

フルーティーかつ後味キリっとしてて最高でした。

大変美味しかったです。 

 

 

 

5.雨

 

写真は撮れなかったのですが夜雨が降りました。

そしてワイのIPadちゃんが水没しお亡くなりに・・・(涙)

 

 

 

 

 

 

 

以上、「年1旅行記②~キャンプ編~」でした。

次回はいよいよ湯野浜温泉に!

 

 

 


 

無料イラスト素材【イラストAC】