どうしようもない30歳ダメ人間でも人生は幸せ

30歳のダメ人間の生きざまをのほほんと書いてます。自分が幸せかどうか。これを基準にして生きてます。

年1旅行記①~導入編~

 

こんにちは。

年に一度の大イベント?

友達と旅行に行ってきましたたかのりです。

 

コロナウィルスの感染予防はしっかりと行いました!

めっちゃアルコール消毒しまくりな旅行でした。

毎年恒例となっている友達との旅行でしたが相変わらず楽しい旅となりましたので色々と書いていきたいと思います!

 

GO TO キャンペーンなどで地方に旅行を検討している方はぜひ参考にしてください!

  2泊3日の旅行となり書くことが多いので3部に分けて書いていこうと思います。

 

①導入編

②キャンプ編

③温泉編

 

こんな感じで書けたら良いなと思います。

 

 

 

 今回は①導入編を書いていきます。

 

目次

1.メンバーについて

2.なぜ山形県なのか

3.今回の旅程

4.持ち物リスト

5.旅行に備えて新たに買ったもの

 

 

 

 

 

1.メンバー 

 

毎年恒例の山形旅行ですがメンバーはいつも3人です。

ワイと友達2人なんですねー。

アラサーとなった今2人もこうして毎年遊べる友達がいることに感謝。

2人は大学からの友達ですね。

気も使わないし、なんでも言い合える最高の親友です。

ちなみに友達二人は独身フリー。 

 

 

2.なぜ山形県なのか

 

これはワイが住んでいる石川県と友達が住んでいる岩手県の中間が山形県だからです。

お互い車で移動するので不公平ない山形県を選んでいます。

また友達の1人が悲しいことに貧乏なので高速を使わなくても来ることができる場所でもあります。

※実際はワイの方が遠いのですが、ワイが勝手に石川に移り住んだので何も言えません笑

 

 

 3.今回の旅程

 

旅程は下の通りで計画していました。

あくまで計画なので変更は柔軟に。

 

1日目 「集合・キャンプ」

AM11:45 山形県鶴岡市  「肉屋」に集合。昼食

AM13:00 キャンプ買い出し

AM14:30 キャンプ場「休暇村 庄内羽黒」へ向かう

AM15:00 キャンプ場チェックイン

AM16:00 テント設営等完了・BBQ、終了次第 就寝

 

2日目「山形県鶴岡市酒田市観光、湯野浜温泉

AM10:00 キャンプ場チェックアウト

AM11:00 朝風呂

AM12:00 昼食

AM13:00 観光&ケーキを食べる

AM14:30 買い出し

AM15:00 湯野浜温泉チェックイン

 

3日目「帰る」

AM10:00 チェックアウト

AM11:00 お土産購入

AM12:00 昼食

AM13:00 解散

 

 

4.持ち物リスト

これは何回も見直しました。

特にキャンプ用品!

荷物が多くても疲れるし、少ないとキャンプでのクオリティが下がるので

取捨選択が大変でした。

 

①キャンプ用品

ざっとこんな感じです。

 

f:id:takatakatakanori1:20200726180520j:plain

キャンプ用品

 

車に載せてみました。 

 

f:id:takatakatakanori1:20200726180604j:plain

きっつきつ(笑)

②着替え

まあ普通に。パンツは多め。いやーん。

③お金

3万円くらい?意外と少なくてOK。

 

 

5.旅行に備えて新たに買ったものリスト

 

①タープ

 

3000mm×3000mmのスクエアタープ。

配送が早いとのレビューを見て即決しました。

 

②帽子

「ニューハッタン」のバゲットハット

色もこの色を買いました。

ちょこちょこ写真にも写っています。

 

 

③エアーマット

 

ワイ用ではありません。友達用です。

車に積んでありますね。写真と色違いを買いました。

まあ岩手県に帰省する時に車に敷いたりすることも想定しています!

電動空気ポンプも付いていてかなり早く空気が入りました!

たぶん自力でやってたら途中で諦めていたと思います。

 

 

 

ってことで今回新しく買ったもの達です。

どれも今回の旅行では必須アイテムでした!

 

 

次回は年1旅行記②~キャンプ編~を書いていこうと思います。

 

無料イラスト素材【イラストAC】