どうしようもない30歳ダメ人間でも人生は幸せ

30歳のダメ人間の生きざまをのほほんと書いてます。自分が幸せかどうか。これを基準にして生きてます。

観葉植物とかいう終わらない趣味~植木鉢高いんだけど~

 

こんにちは。

 

最近抜いた奥歯の穴に食べ物が入ってイライラしているたかのりです。

歯の大切さに気づく30歳の梅雨

 

 

今日はワイが育てている観葉植物たちを紹介しようと思います。

2017年くらいから育て始めて、今は11種類育ててます。

家庭菜園を含めると15種類。

 

 

こんな感じで今の時期はベランダに出しています。

↓↓↓↓↓↓

f:id:takatakatakanori1:20200612105127j:plain

観葉植物

 

画像がブレブレですいません。

手前から名前が

ペペロミア(だったはず)

・ベンジャミン(スターライト?)

・レモン

シマトネリコ

・ゴムの木(フィカス・バーガンディーだったはず)

・ガジュマル

アデニウム

クチナシ(ガーデニア)

クワズイモ

クワズイモ亜種(名前わかんない)

・1個名前忘れた。

 

基本育てることが簡単な奴らばかりです。

ペペロミア具合悪そうだけど)

 

ガーデニアだけなんか花咲かないんですよね。

なぜなんや・・・教えて詳しい人

 

 

最近は植木鉢楽天で新しいのを買ったので植え替えしました。

↓の色違いを3種類買いました。ちなみにこいつはレモン。漢字で書くと檸檬

かっこいい。

 

スーパーで買ったレモンの種からこんな感じまで育ってます。

f:id:takatakatakanori1:20200612110139j:plain

新しい植木鉢

これから暑くなるので成長が楽しみな30歳。

 

そういえばこの鉢は底に水を貯めるタンク的なものがあるみたいです。

外に出しているのでタンクの栓は抜きっぱなんですが

室内に入れてるときはタンクに水合った方良いんですかね?

植物が呼吸できるのか不明。

 

植木鉢これやねMサイズだったし

ちょっとポンコツには高かったけどポイントたくさんあったから

買いまちた。

 

 

シマトネリコの鉢がしょぼいので今度はこれを買ってあげたい

 

 

 

 

週末は子供の誕生日お祝い&7月にワイだけ旅行行くのでその埋め合わせ家族旅行を計画してます。

旅行の様子もアップできたらしようと思います。

 ここに行くよ↓

 

ふるさと納税はしてません。そして1人15000円しない安いプラン。楽天トラベルさんサンキュー。愛してる。