どうしようもない30歳ダメ人間でも人生は幸せ

30歳のダメ人間の生きざまをのほほんと書いてます。自分が幸せかどうか。これを基準にして生きてます。

年1旅行記③~湯野浜温泉編~

 

こんにちは。

たかのりです。

 

「年1旅行記② 湯野浜温泉」と題して今回は湯野浜温泉での出来事を書いていこうと思います。

「年1旅行記① 導入編」

「年1旅行記② キャンプ編」を読んでいない方はこちら!

 

takatakatakanori1.hatenablog.com

 

 

takatakatakanori1.hatenablog.com

 

 

 

 

 

年1旅行記③~湯野浜温泉編~

目次

 

1.朝風呂・朝食へ

2.酒田市観光

3.昼食 酒田ラーメン!

4.いざ湯野浜温泉へ!

5.解散

 

 

1.朝風呂・朝食

 

1日目のキャンプを終え(実際は豪雨で最悪の片付けだったのですが)、

朝風呂へ。

近くにあるスーパー銭湯へ行きました。

その後朝食もスーパー銭湯で取るはずでしたが、まさかの休止中・・・

 

さんざん探した結果朝食はすき家(笑)

 

まあ朝から牛丼も美味しかったです。

 

 

 

 

 

2.酒田市観光

 

「山居倉庫」

米どころ庄内のシンボル、山居倉庫は明治26年旧藩主酒井家によって建てられた米保管倉庫です。
米の積出港として賑わった酒田の歴史を今に伝え、NHK朝の連続テレビ小説おしん」のロケーション舞台にもなりました。
白壁、土蔵づくり12棟からなる倉庫群のうち、9棟は現在も農業倉庫として使用されています。
米の収容能力は10,800トン(18万俵)。夏の高温防止のために背後に欅並木を配し、内部の湿気防止には二重屋根にするなど、自然を利用した先人の知恵が生かされた低温倉庫です。
その他2棟は酒田市観光物産館「酒田夢の倶楽」、1棟は庄内米歴史資料館として利用されており、酒田市観光物産館「酒田夢の倶楽」では、酒田の様々なお土産を購入することができます。
また、欅並木は、様々なCM撮影等でも活用されている、酒田で一番人気のフォトスポットです 

 

http://www.city.sakata.lg.jp/bunka/bunkazai/bunkazaishisetsu/sankyosouko.html

 

ここに行ってきましたー。

f:id:takatakatakanori1:20200729131316j:plain

山居倉庫


晴れてて気持ちの良い日でした!

並木道もあって結構良さげな観光地

 

f:id:takatakatakanori1:20200729131425j:plain

テンション上がってます

f:id:takatakatakanori1:20200729131445j:plain

f:id:takatakatakanori1:20200729131504j:plain

並木道

f:id:takatakatakanori1:20200729131551j:plain

ウッドデッキもあって最高

 

こんな感じの観光スポットでした。

 

その後は「土門拳記念館」という美術館へ。

http://www.domonken-kinenkan.jp/

 

なんかカッコよかったです(笑)

あまり写真をアップするのは良くないかもしれないのでここは文章のみで。

気になる方は上のURLから見てみてください。

 

 

 

3.昼食 酒田ラーメン!

 

f:id:takatakatakanori1:20200729131911j:plain

酒田ラーメン!

 

ワンタンメンでした。

お店の名前は忘れてしまいました・・・

友達についていったので(笑)

 

 

 

4.いざ湯野浜温泉へ!

 

昼食も終え、スーパーで買い出しをして湯野浜温泉へ向かいます。

今回もお宿は「海辺の宿 福住」です。

 

takatakatakanori1.hatenablog.com

 

 

f:id:takatakatakanori1:20200729132413j:plain

部屋からの景色

f:id:takatakatakanori1:20200729132458j:plain

海!

f:id:takatakatakanori1:20200729132518j:plain

海がこんなに近いんです

海辺の宿という名前の通り、砂浜まで徒歩2分もかかりません。

 

f:id:takatakatakanori1:20200729132826j:plain

お風呂へ!

f:id:takatakatakanori1:20200729132845j:plain

夕食!

 

f:id:takatakatakanori1:20200729133003j:plain

鯛の兜煮が有名とのこと



夕食も大変美味しかったです。

鯛のかぶと煮がこの地域では有名?らしく

「食べる所あんのかな?」とも思いましたが

実際には肉厚な鯛で、めちゃめちゃ美味しかったです。

 

ご飯もおかわりをして、お腹いっぱいです。

f:id:takatakatakanori1:20200730091920p:plain

酔ってます

 

こんな感じで湯野浜温泉を楽しんでいたところいきなり

 

ドーン!!

 

と大きな音が。

 

 

f:id:takatakatakanori1:20200730092020j:plain

花火でした

砂浜で花火が!

おおー!


写真撮るのがへたくそなのでいまいちな写真ですが

結構楽しめました。

 

 

そんなこんなで湯野浜の夜は更けていきました。

 

 

 

5.解散

 

楽しかった夜も終わり、温泉にも3回入り、大満足でした。

寂しいことに朝ごはんを食べて、解散となります。

 

また来年も来よう。今度は2泊しようとみんなで約束して

それぞれの帰路につきました。

この瞬間が寂しくなんとも言えないんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

またお盆に会うのですが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ということで年1旅行記もこれで最後となります。

湯野浜温泉 最高です!



 

 

 

 

 
 

無料イラスト素材【イラストAC】