どうしようもない30歳ダメ人間でも人生は幸せ

30歳のダメ人間の生きざまをのほほんと書いてます。自分が幸せかどうか。これを基準にして生きてます。

俳優の三浦春馬さんが自殺だと・・・?

f:id:takatakatakanori1:20200718163845j:plain

 

 

こんにちは。

来週キャンプと温泉に行くのでウキウキなたかのりです。

 

 

 

 

 

 

 

さっき友達から来たLINEで知ったのですが

 

「俳優 三浦春馬さんが自殺」

 

 

 

 

 

えええええええええええええええええええ

 

 

 

 

 

 

いやここ10年で1番ビビったかもしれん。

何故なんだ。

 

ドラマでは見る事少ないけど(たかのりがテレビ見ないのもあります)、

この前バラエティー番組で全国の伝統工芸品をお勧めしているみたいな活動を

されていたり、「世界は欲しいモノにあふれている」ていう番組でも

NHK 公式HP:nhk.jp/p/sekahoshi/ts/4VZ821WYX1/)

見ていたので結構テレビ出てるなーと思ってたのです。

 

大成功 とは言わなくてもワイらからすると充分成功してるなーって印象でした

 

 

 

 

ご自宅のクローゼットで自殺というニュースでしたが何もそこまで。

高速道路でオービスに撮られてしまい落ち込んでいたワイ君も

そんなことで落ち込んでてアホらしくなりました。

 

 

いや。はい。安全運転します。

 

 

 

 

 

 

そもそも自殺しようなんて思ったこともありませんので

三浦春馬さんの気持ちをワイは察することはできないけど

人生を終わらせる決断をした原因は何だったんでしょうね。

 

 

 

ワイと同い年(30歳)というのもなんか他人事でないというか・・・

 

 

 

 

 

 

「自殺 大国」でググると上位にくるサイトによると

日本は世界的にも自殺率が高いそうですね。

Dear B サイト内記事「日本は〇〇位!世界自殺率ランキング」

https://english.cheerup.jp/article/5223

 

 

このサイトによると日本は世界で13番目に自殺率が高いとのこと。

自殺率ランキングを作るのもアレですが、結構上位に日本は来てますね。

追い詰められたり、鬱などの精神疾患に罹る方が多いのかなと思います。

 

日本人まじめだからですかね?

 

もっと気楽に生きれば良いのになあ。

 

 

そんな簡単な問題ではないのかもしれませんが

ワイはお気楽に生きようと再決意したのでした。

 

三浦春馬さん

ご冥福をお祈りいたします。

何があったか存じませんがゆっくりお休みなさってください。

 

 

 

 

 

白黒素材【シルエットAC】